クリスマス・ランチ

megumimaginery2005-12-08

今日は学食でクリスマスランチが出た。スープ、メイン、デザートで、単品でもコースでも良い。コースで6ポンド50。

メインはターキーに詰め物と野菜、クランベリーのゼリー付き。詰め物というが、パンとハーブを混ぜて丸めて、ターキーの側で一緒に焼いたもの。かなりしょっぱい。ターキーは脂が少なくて、チキンよりさっぱりしていて美味しいものだ。こちらではチキンより安い。日本人の口に合うので、普及すれば良いのにと思う。クランベリーのゼリーと合わせるとこれもあまり甘くないのでなかなか美味しい。

学食には午後一時頃行ったが、このランチは殆ど売り切れていて、ぎりぎり間に合った。ここはチョーサービルディング、ロースクールの入っている建物で、一番良い学食がある。研究者、留学生が多いからだ。