中古パソコン

パソコンの調子が悪い。CDドライブが壊れて、あと、原因不明の症状が色々出てきている。


パソコンは日本で買う。日本語環境が欲しいからだ。でも、2年ほど前にノッティンガムで盗難に遭って買いなおしたばかりなので、簡単に買いなおす事はできない。で、探すのは中古パソコン。あれこれサイトを探していたが、中古パソコンのデジタルドラゴンというところでノートパソコンで25,725円というのを見つけた。新品で予算10万円くらいかなあ、と思っていたので、安い!色々サポートシステムもついているので、安心だ。

イギリスの人は中古品を上手に利用する。物価が高いし、アンティークからガラクタまで古いものが好きな人たちなので、リサイクルショップがあちこちにある。わたしも利用するようになったが、品質も悪くなくて、アホほど安いので重宝している。

パソコンについても中古パソコンのデジタルドラゴンを見つけて一安心。とりあえず購入しておいて、次の一時帰国のときに取りに帰ろう。