プチ整形

イギリスでも整形の広告は一杯ある。英語ではプラスチックサージェリーという。鼻や胸にシリコンを入れるイメージだが、最近は注射らしい。そういうイメージで考えると注射するだけのプチ整形だったら、抵抗は無い。

こちらでは日本より整形に対しておおらかだ。個人主義の国だし、そもそも人種が入り混じっていて誰が美しいか、若いか、実際わからなくなってきたりする。

セレブも堂々と整形している。ボトックスの注射なんて、ネイルのお手入れくらいに日常的なものなのだろう。

そういう私も、歯の矯正、脇の永久脱毛(20年近く前のことで、針脱毛だった)などをして、顔立ちなど少し変わっているし、いつでもノースリーブが切られて、アバンチュールもオッケー(笑)になって、随分開放感を味わっている。

一日で終わるなら、病院にいくというより、エステに行くような感覚で出来そうだ。しかし、ロンドンで行くのはちょっと抵抗がある。やはりホリデーで日本に帰ったときに信頼できるクリニックで受けたいものだ。