ノンシュガー

megumimaginery2006-07-06

チュッパチャプスという飴をご存知だろうか。柄のついた丸い飴で、ロリポップと良く云われるやつだ。若い子が良くなめているのを見かける。

「私の友達は糖尿病なんだけど、どうしても甘いものが欲しくて、ノンシュガーのチュッパチャプスを探して来たのよ」とパムが云うので、思わず私は吹き出してしまった。日本人の発想だと、甘いものは我慢しなければ、というふうになっていく所だが、欧米人はそういうところはポジティブである。ベジタリアン用の食材でも肉は本当の肉のような、チーズは本当のチーズのような食感が再現されている。


私が面白がるので、パムはその飴の実物をレースのクラスに持ってきてくれた。テスコで2パック1セットで普通に売っているそうだ。


私のウェブサイトに載せたいんですけどー、と云ったら、このとおりである。