スーの結婚記念日

megumimaginery2006-06-28

火曜日のレースのクラスは夕方7時から始まり、いつも8時になるとマーガレットが皆にコーヒーを入れてくれる。


今夜は何故か白ワインとグラスが並べられた。今日はスーの40年目の結婚記念日、ルビーウェディングの日なのである。


スーがケーキを配ってくれる。フルーツケーキをシュガーコーティングして、いろいろデコレーションする、シュガーケーキというものだ。ウェディングケーキの土台をテスコで買ってきたってきただけなのよ、とスーは言う。テスコは大衆スーパーだ。


写真を撮って私のウェブサイトに載せても良いですか?日本の人たちはイギリスの暮らしに興味津津なんですよ、とお願いしたら、まあ、どうしよう、と言いながらもポーズをとってくれた。


スーの話にはしょっ中「トムはこう言った」、「トムと何かをした」というのが出てきて、本当に仲が良いのが伺われる。先週はトムのものとおぼしき大きな車でやって来て、狭い駐車場で方向転換し損なって、私達の車はなかなか出ることが出来なかった。